« Londonの同時爆破テロ | メイン | 水中カメラ »

2005年7月14日

オカガニ

 仕事を終えてオフィスを出たCTOの圭介クンが急いで戻ってきて手招きするので、外の駐車場に出てみると、なにやら黒い影。よく見ると体長20cm位のオカガニが居ました。闇の中、カメラを持って追いかけると、サササッとすぐに隠れてしまいましたが、その前に何とか現場(?)を押さえることができました。

 『玄関にオカガニの歩くIT会社』、ということで有名にならないかなあ‥‥。でも沖縄では、これって結構フツーです。

 追記ですが、
 オカガニについては、水納島クロワッサンアイランドさん『海辺のアルバム』として詳しい紹介がありました。

 満月にはあと1週間あるけれど、彼女も海に行く途中だったのかな。
 人もカニも、目的は違うかも知れないが、海に向かうのだ。


投稿者 オカゼクニヲ : 2005年7月14日 23:43