« 聖ちゃん、登場! | メイン | 打合せと営業 »

2005年10月17日

インターネット情報発信のインフラ 〜 iDC

FRT上地さん

 今朝、ファーストライディングテクノロジー(FRT)の上地さんが見え、いろいろと前向きなお話しができました。 (写真左。奥はテトラビットCIOのスミー。右は私)

 FRTは、業界でいうところの「iDC - Internet Data Center」です。データセンターを超簡単に説明すれば、インターネットの情報発信源であるサーバーがずらっと並んでいて、インターネットへしっかりと安全に接続されている施設といえるでしょうか。
 当然ですがデータセンターは、単にサーバーを置くスペースがあって、ネットに繋がっていればよいという訳ではありません。地震や火災に強く、常に安定した電気の供給があり、また運営的にもしっかりとしたソフト+ハード両面のセキュリティ機能を備えていることが必須となります。これらが確かでなければ、24時間、365日止まることが許されず情報を発信し続けるインターネットサービスのインフラ業務が務まらないのは明白ですよね。
 その点FRTは、沖縄電力の関連企業として、県内No.1データセンターとしての地位を築かれている企業であり、私たちも以前よりずっと利用させていただいております。

 テトラビットは専用サーバーレンタルサービスを業務の中核の一つに据えています。
 これはお客様の発信される情報の種類や方法、サーバー運用に関する技術的レベルに応じて、最適なサービスをご提案するもので、具体的には、お客様の業務に最適なサーバーをセットアップし、レンタルするという業務です。
 もちろん設定だけではなく、日々お客様のサーバーの調子をモニターし、ハッカーやクラッカーという悪意ある存在から大切なサーバーと情報を守る仕事も含まれます。
 この仕事は、インフラであるデータセンターとの二人三脚なくしてはあり得ません。

 センターを満杯にできるよう、上地さん、これからも宜しくお願い致します!

【‥‥折角なので、「専用サーバーサービス」のCMを‥‥】

 業務でインターネットを使用していて、
 ・ 「サポートがしっかりしていず、話が通じない」
 ・ 「よくウェブサイトが見えないときがあるが、サーバー管理者から連絡がない」
 などの不安や不満がございましたら、まずはテトラビットまでご連絡ください!
 お客様の数だけサービスがある、というモットーの下、お客様に最適のサービス(ときにそれは弊社以外のサービスの場合もありますが)を、素早く!ご提案差し上げます。

 ◎テトラビット 専用サーバーサービス お問い合せ先

 まずはお気軽にお問い合せください!!


投稿者 オカゼクニヲ : 2005年10月17日 21:53