クラウドサービスは、あくまでインフラを提供するサービスで、セルフマネージドが基本のため、設計、構築、セキュリティ対応などはクラウド業者は行ってくれません。また、クラウドサービス特有の運用ノウハウが必要になってくるため、現実的には、中小企業がクラウドを導入するのは難しい状況です。
特にAmazon が提供する、クラウドサービス、Amazon Web Services(AWS)はサービスメニューが多岐にわたり、何を選べばいいのか、どの程度のスペックが必要となるのか、とても分かりにくい状況です。しかも管理コンソールは英語です。
テトラビットのフルマネージド・クラウドサービスは、AWSをはじめとした、クラウド環境の設計・導入・構築・監視・保守・運用・管理・移行のお手伝いをいたします。
クラウドならではのメリットは享受しつつ、運用・管理・保守・サポートを弊社に代行いただくことで、お客様の負荷を軽減します。root権限をお預かりできるサービスであればどのサービスでも提供可能です。
ぜひ、テトラビットの「フルマネージド・クラウドサービス」をご活用ください。
| サービス | 内容 | 範囲 |
|---|---|---|
| 導入支援(設計・導入・構築) | OSインスタンス選定および設定 仮想プライベートネットワーク設計、構築、 ファイアフォール、セキュリティ設定 OS初期構築、最適化 各種ミドルウェアの初期構築と最適化 (WEBサーバ、FTPサーバ、DBサーバ、PHPなど) 仮想サイト設定 アカウント設定 グローバルIP割り当て DNS設定 その他、ご要望に応じて柔軟に対応します。 |
○ |
| 技術サポート | 電話・メールサポート (平日 10:00~18:00) お客様からの電話、メールによる技術に関するお問合せ対応。 |
○ |
| サーバ運用支援 | 各種サーバ設定変更、最適化 | ○ |
| WEBサーバ設定変更、ドメイン追加 | ○ | |
| メールサーバ設定変更、アカウント追加 | ○ | |
| SSL証明書取得代行、設定、更新 | ○ | |
| MySQLサーバ設定変更、DB追加 | ○ | |
| PostgreSQLサーバ設定変更、DB追加 | ○ | |
| FTPサーバ設定変更、アカウント追加 | ○ | |
| SSHサーバ設定変更 | ○ | |
| その他PHP等のプログラム言語の設定変更 | ○ | |
| セキュリティアップデート代行 | OS、ミドルウェアのパッチ適用、セキュリティアップデート作業代行、脆弱性対応 | ○ |
| 高負荷対応 | 増強提案、パフォーマンスチューニングなど | ○ |
| サーバ監視(24時間365日) | PING監視、プロセス監視 | ○ |
| 緊急時障害対応(24時間365日) | 障害切り分け | ○ |
| クラウド事業者へのエスカレーション | ||
| サービスの再起動、OSの再起動を実施。 サーバ障害時は、能動的に障害復旧に努めます。 | ||
| 障害原因調査 | ||
| バックアップ | OSイメージを定期的、自動的にバックアップ | ○ |
※基本的にLAMP(Linux・Apache・MySQL(PostgreSQL)・PHP)環境を前提としております。
※ただし、一部Windowsサーバ環境におきましても、フルマネージドサービスを提供しております。
※原則遠隔での運用サポートとなります。
詳細は別途ご相談ください。
| サービス | 初期費用 | 月額費用 |
|---|---|---|
| フルマネージド・クラウド (クラウド運用代行) | 御見積 | 御見積 |
具体的にAmazon Web Services(AWS)を活用した、システム構成例をご紹介します。
サーバ導入におけるご相談、サーバ引越しに関するご相談など全て無料にて対応させていただいております。お気軽にご相談ください。
| まずは、ご相談ください。お申込・お問合せは 下記までお気軽にどうぞ | |
|---|---|
| お電話 | ![]() (平日10時~18時) |
| お問合せ・資料請求 / 見積依頼 | ![]() |
