フルマネージドサービス・サポート範囲

フルマネージドサービス・サポート範囲

弊社のサーバサービスは、基本すべてフルマネージドサービスです。日々のサーバ運用・保守・管理からサーバ監視、セキュリティ対応、24時間365日の緊急時サポート、バックアップなどすべて対応いたします。

サポート 内容 範囲
技術サポート 電話・メールサポート (平日 10:00~18:00)
お客様からの電話、メールによる技術に関するお問合せ対応。
サーバ運用支援 各種サーバ設定変更、最適化
WEBサーバ設定変更、ドメイン追加
メールサーバ設定変更、アカウント追加
SSL証明書取得代行、設定、更新
MySQLサーバ設定変更、DB追加
PostgreSQLサーバ設定変更、DB追加
FTPサーバ設定変更、アカウント追加
SSHサーバ設定変更
その他PHP等のプログラム言語の設定変更
セキュリティアップデート代行 OS、ミドルウェアのパッチ適用、セキュリティアップデート作業代行
サーバ監視(24時間365日) PING監視、プロセス監視
トラフィックの監視(24時間365日) サーバのトラフィック状況を監視
ハードウェアの監視(24時間365日) CPU 、メモリ、HDD 、RAID 、温度、電圧、電源装置
緊急時障害対応(24時間365日) 24 時間 365 日対応
お客様のサーバマシンに障害が発生した場合は24時間365日、対応します
電源再投入(24時間365日) 24 時間 365 日対応
オンコールにて電源再投入いたします
復旧サービス(24時間365日) サーバ死活監視およびサービス監視にて障害を検知した際に、サービスの再起動、サーバの再起動を実施。 サーバ障害時は、能動的に障害復旧に関わる作業と障害の原因を調査し、復旧に努めます
ハードウェアの保守(24時間365日) 24 時間 365 日対応
ハードウェア障害時はパーツ交換無償対応
DNSサーバの提供
(プライマリ/セカンダリ)
DNSレコード追加設定
サーバ移設サポート 他社サービスをご利用のお客様が弊社サービスへ乗り換える際の引っ越しのお手伝いを行います
DNSサーバの事前切り替え対応
ドメインのレジストラトランスファの代行
メールアカウントの一括設定代行
バックアップ サーバ内のデータ、コンテンツ、設定ファイルなど一式、バックアップ用の別サーバに定期的、自動的にバックアップ

※フルマネージドサービスのサポートは、基本的にLAMP(Linux・Apache・MySQL(PostgreSQL)・PHP)環境を前提としております。
※ただし、一部Windowsサーバ環境におきましても、フルマネージドサービスを提供しております。



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