電話によるサポートは受け付けていますか?

平日の 10:00 から 18:00 は電話によるサポートを受付けております。

緊急時・障害時サポートについては、24時間365日対応しております。

▶ サポートについて

契約途中にドメイン名を変更することは可能ですか?

はい、可能です。サーバ内で運用されるドメインについての制限はございません。

システムダウン時のリブートはしていただけますか?

可能です。フルマネージドにて対応します。

サーバの電源ボタンのOFF/ON作業となります。

実施の際は、弊社までご依頼ください。

ハードウェアに障害が生じた場合の対応はどうなっていますか?

HDD障害 RAID構成の場合:リビルド復旧

  1. HDD障害が判明した段階で、お客様に状況をご報告いたします。
  2. その後、お客様と協議を行った上で作業日時を調整させていただきます。
  3. 作業は、障害が発生したHDDを切り離し、RAIDを再構成(リビルド)します。
    ※原則、リビルド復旧作業は、サーバの停止を伴います。

※ホットプラグ対応機種につきましては、原則サーバを停止しませんが、リビルド作業の安全性確保のためサーバを停止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

メモリ障害

  1. 障害が発生したメモリを新しいメモリに交換します。

※メモリ交換作業は、サーバの停止を伴います。

PING等のシステム監視は行っていますか?

はい。障害発生時・復旧時に、弊社カスタマーサポート宛にアラートが発せられる設定となっています。

PING以外については、SMTP、HTTP、HTTPS、POP3等のポートごとの監視が可能です。

データセンター内での作業は可能ですか?

原則、データセンター内での作業はご遠慮いただいております。状況に応じてご相談ください。

IPアドレスでの運用は可能ですか?

はい、運用可能です。

商用利用はできますか?

はい、可能です。

お客様ご自身によるサービスの提供または、再販という形でのご利用が可能です。

ただし、弊社ではご契約者様以外からのお問い合わせにはお応えいたしかねますので、ご了承ください。

ディスクスペースの再販は可能ですか?

はい、可能です。

運用できるコンテンツに制限はありますか?

公序良俗に反するコンテンツの運用については利用いただくことができません。

詳細については 利用規約をご確認ください。



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